gmn-logo2.jpg



Global Moms Network (グローバル・ママ・ネットワーク)は「世界のどこにいても自分の能力を開花させ、逞しく生きていけるような子どもを育てたい」という意欲を持ち、身近な問題(ローカル)と同様に地球規模の課題(グローバル)にも関心を持っているようなお母さんたちのためのネットワークです。「これからの時代の子育て、教育」というテーマについて、
より包括的かつリアルな問題提起・貢献を行っていきます。

GMNマンスリー(第39回)

Global Moms Network
世界のどこででも生きて行ける子どもを育てるために、今、親としてどう在るか?


GMN-201602.png

【日時】 2016年2月7日(日)13:30-15:30
【会場】 東京タワー横 Star Rise Tower
     東京都芝公園4-4-7 東京タワーメディアセンター内
【参加費】2,000円
     ※託児はありませんが、お子様とご一緒にご参加頂けます。
     ※仕事等で参加できないGMNコアメンバーもいます。

大使館との国際理解のイベント情報
大使館との国際理解のイベント情報


開催概要:

Global Moms Networkの設立より5年。
5年前より子どもを取り巻く環境にも変化があった部分と、変わらない部分があります。
一度原点を振り返り、世界の現状をみた上で、親としてどう在るか?を話し合ってみたいと言う話がコアメンバーから出ました。

コアメンバーの子ども達も成長し、一番上は大学生、そして中学生、小学生、保育園、幼稚園、一番下は1歳です。
それぞれが子育てに奮闘しています。
「今、親としてどう在るか?」一緒に話をしましょう。


スピーカー:GMNコアメンバー

※仕事等で参加できないコアメンバーもいます。



5年前を振り返る・・・
2011年6月26日(日)開催
【テーマ】世界のどこででも生きて行ける子どもを育てるために、今、親としてどう在るか?
【スピーカーおよびモデレーター】GMNコアメンバー


大使館との国際理解のイベント情報
大使館との国際理解のイベント情報