gmn-logo2.jpg



Global Moms Network (グローバル・ママ・ネットワーク)は「世界のどこにいても自分の能力を開花させ、逞しく生きていけるような子どもを育てたい」という意欲を持ち、身近な問題(ローカル)と同様に地球規模の課題(グローバル)にも関心を持っているようなお母さんたちのためのネットワークです。「これからの時代の子育て、教育」というテーマについて、
より包括的かつリアルな問題提起・貢献を行っていきます。

GMNマンスリー(第46回)

Global Moms Network
「世界のどこにいても力を発揮できる人を育むためには?」




GMN-201701.jpg


2017年最初のGMNは初心に立ち返り、GMNを運営するInternational Women's Club JAPAN
代表理事の竹村が話をします。

財団設立前は留学コーディネーターとして2,000人以上の高校生の海外高校留学をサポートし、
現在は財団運営以外にも政府機関にて60カ国からの企業派遣生の日本のビジネスシステム&マナー講義を担当、また企業、行政にて5,000人以上にグローバル視点での「段取り力向上研修」「ファシリテーション研修」を行ってきました。100カ国以上の人と付き合い、子ども→高校生→大人まで幅広い育成に関わる経験より「世界のどこにいても力を発揮できる人を育むためには?」をお話します。

「世界のどこにいても力を発揮できる人になる」その基盤形成は幼少期~小学生の家庭環境
が大きく関わってきます。高校留学コーディネーター時代には、成績が優秀であっても「海外で思うように力が発揮できない」という悲しい思いをする生徒達が多くいました。本人、保護者の間に入り解決に当たる中でそれらの家庭には共通した問題があることに気がつきました。
そのような話をしていきます。

【日時】 2017年1月15日(日)10:00-12:00
【場所】 日本女性会館(東京都港区芝公園2丁目6 - 8 日本女子会館ビル)
【参加費】3,000円(当日支払)
     
※託児はありませんが、お子様とご一緒にご参加頂けます。
※IWCJ正会員の方は、年間パックの対象プログラムとなっています。
※2016年のHoliday partyに参加された方は無料です

大使館との国際理解のイベント情報
大使館との国際理解のイベント情報






大使館との国際理解のイベント情報
大使館との国際理解のイベント情報