gmn-logo2.jpg



Global Moms Network (グローバル・ママ・ネットワーク)は「世界のどこにいても自分の能力を開花させ、逞しく生きていけるような子どもを育てたい」という意欲を持ち、身近な問題(ローカル)と同様に地球規模の課題(グローバル)にも関心を持っているようなお母さんたちのためのネットワークです。「これからの時代の子育て、教育」というテーマについて、
より包括的かつリアルな問題提起・貢献を行っていきます。

GMNマンスリー(第41回)

Global Moms Network
「やるべきことをやる子になる」生活習慣と思考習慣とは?


GMN-201604.jpg

【日時】 2016年4月30日(土)14:00-16:00
【会場】 ウィローブルックインターナショナル
     東京都港区元麻布2-14-28
     ※託児はありませんが、お子様とご一緒にご参加頂けます。

※IWCJ正会員の方は、年間パックの対象プログラムとなっています。

大使館との国際理解のイベント情報


開催概要:

4月のGMNマンスリーは
「やるべきことをやる子になる」生活習慣と思考習慣とは?

東洋経済オンラインで「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか」を連載され、「この日本から勉強嫌いな子を1人残らずなくし、ぐんぐん伸びる子だらけにしたい!」という強い想いを持って長年塾を経営していらっしゃる石田勝紀さんに「『やるべきことをやる子になる』生活習慣と思考習慣とは?」をお話頂きます。

石田さんの塾ではいわゆる詰め込み勉強をさせず、「心の状態を高め」「生活習慣(挨拶、時間、整理)を整え」「考えさせる(Why とHow)」の3つを柱に指導をすることで学力上昇のみならず、社会に出ても活用できるスキルとマインド双方を習得させてます。
当日はお1人お1人の悩みにも答える形式でお話をして頂く予定です。

スピーカー:石田 勝紀 さん

石田 勝紀(いしだ かつのり) Ishida Katsunori
緑進学院 代表取締役 
(株)緑進学院 代表取締役、教育デザイン研究所 代表

1968年横浜生まれ。20歳で会社を設立し、学習塾を創業。これまで3000人以上の生徒に対し直接指導。講演会、セミナーなど間接的指導含め、 5万人以上を指導。いわゆる詰め込み勉強をさせず、「心の状態を高め」「生活習慣(挨拶、時間、整理)を整え」「考えさせる(Why とHow)」の3つを柱に指導をすることで学力上昇のみならず、社会に出ても活用できるスキルとマインド双方を習得させてきた。現在は特に、「日本から 勉強が嫌いな子を一人残らずなくしたい」という志のもと、執筆活動、講演活動を精力的に行っている。国際経営学修士(MBA)、教育学修士。

著書に「勉強しない子には『1冊の手帳』を与えよう!」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、「『勉強脳』をしつける勉強法」(ビジネス社)、「『勝ち組』を育てる家庭はしつけ違う」(主婦の友社)、「しつけの法則」(Prosophia社)がある。



大使館との国際理解のイベント情報