gmn-logo2.jpg



Global Moms Network (グローバル・ママ・ネットワーク)は「世界のどこにいても自分の能力を開花させ、逞しく生きていけるような子どもを育てたい」という意欲を持ち、身近な問題(ローカル)と同様に地球規模の課題(グローバル)にも関心を持っているようなお母さんたちのためのネットワークです。「これからの時代の子育て、教育」というテーマについて、
より包括的かつリアルな問題提起・貢献を行っていきます。

GMNマンスリー(第40回)

Global Moms Network
交渉力


GMN-201603.jpg

【日時】 2016年3月13日(日)13:30-15:30
【会場】 日本女子会館 東京都港区芝公園2-6-8 日本女子会館ビル
     ※託児はありませんが、お子様とご一緒にご参加頂けます。

※IWCJ正会員の方は、年間パックの対象プログラムとなっています。

※言語:英語•日本語

大使館との国際理解のイベント情報


開催概要:

今回のテーマ:「交渉力」

3月はデンマークより来日される交渉アドバイザーのマレーネ•リックス(Malene Rix)さんをお迎えして、女性、そして子どもの交渉力を育む方法についてお話頂きます。

「交渉」というとビジネスの場を思い浮かべるかもしれません。しかし、実際に私達は毎日、日々の小さな事から'交渉'しています。
家事の分担、週末の予定の話合い、小さなことですがこれも‘交渉’です。

女性の交渉力:特にワーキングマザーがうまくワークライフバランスを保つためにどう‘交渉’を行うか
子どもの交渉力:子ども達が問題に直面した時にどうバランスよく解決できるように育てるか

マリーンさんは男の子と女の子では’交渉’に向かう姿勢が異なるため、違いを認識して育む必要があるとおっしゃっています。その違いを知って日々の中で子どもの交渉力を育んであげることで、子ども達が交渉する場に立った時にスムーズに話をすすめられるようになります。

※GMN Monthly は、GMNの理念に賛同する方が集う、どなたでもご参加いただける会合です。

スピーカー:Malene Rix さん

交渉アドバーザー/トレーナー。
1965年生まれ。デンマークのコペンハーゲンを拠点に15年に渡って国内外にて交渉アドバイザーとして活躍。企業の交渉に携わり業績をあげ、また交渉を教える講師として多くの人材を育成。




大使館との国際理解のイベント情報