gmn-logo2.jpg



Global Moms Network (グローバル・ママ・ネットワーク)は「世界のどこにいても自分の能力を開花させ、逞しく生きていけるような子どもを育てたい」という意欲を持ち、身近な問題(ローカル)と同様に地球規模の課題(グローバル)にも関心を持っているようなお母さんたちのためのネットワークです。「これからの時代の子育て、教育」というテーマについて、
より包括的かつリアルな問題提起・貢献を行っていきます。


アクティブメンバーとして活動する!

2013年4月に、Global Moms Networkのコアメンバーのご家族で合宿をしました。その際に決めたことの1つが、アクティブメンバーたちによる各地支部や委員会の設立。6月より説明会を開催し、アクティブメンバーが5名揃うとなったものから、順次立ち上げを行ないます。


アクティブメンバーとは?



GMNの活動目的のために、
各支部 or 各委員会の推進・運営に携わる中核メンバーです



※GMNの活動目的:
Global Moms Networkは「世界のどこにいても自分の能力を開花させ、逞しく生きていけるような子どもを育てたい」という意欲を持ち、身近な問題(ローカル)と同様に地球規模の課題(グローバル)にも関心を持っているようなお母さんたちのためのネットワークです。「これからの時代の子育て、教育」というテーマについて、包括的かつリアルな問題提起・貢献を行っていきます。」あなたも一員となって、一緒に活動してみませんか?


アクティブメンバー活動の舞台は?

委員会.png



※上記は、現在準備中のものとなります。アクティブメンバーの参加にあたっては、上記以外の設立を推進いただくことも考えられます。(大阪に支部をつくりたい! ボストンに支部をつくりたい! アート委員会をつくりたい! など、参加を検討される際にコアメンバーに要望をお伝えください)


アクティブメンバーになるためには?

アクティブメンバーの資格

ママであること。グローバルマインドをもって楽しい活動をしたい思っている方。
※Global Moms Networkの活動は、個人的な信頼関係を非常に大切にしています。そのため、GMNコアメンバーやアクティブメンバーとのコミュニケーションを経てからの参画となります。

申込

申込は、GMNコアメンバーや、事務局<information@iwcj.org>までご連絡ください。

審査

GMNマンスリー開催後に行なわれるガイダンスセミナーや昼食会に参加いただき、GMNコアメンバーによる活動説明をうけ、各支部もしくは各委員会への参加を決定していくことになります。